Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-kazumiryu/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-kazumiryu/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-kazumiryu/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-kazumiryu/web/blog/class/View.php on line 81
Kazumi流 Blog::『天国の犬からの宿題』連載開始!

Kazumi流 www.kazumiryu.jp

  • Companion Animal
  • Kimono
  • Solitude
  • Link
  • English
  • Gallery
  • Blog
  • Profile
  • Kazumiryuとは?

Kazumi流 Blog

Kazumi流 津田 恵子 オフィシャルブログです。
Solitude(ソリテュード)、きもの、コンパニオン・アニマルについての話題をお届け。

『天国の犬からの宿題』連載開始!

2009-05-20 00:36:17

Kazumi流きものは「きもので犬の散歩」をコンセプトとしている。

つまり、Kimonoを着るということを特別なことではなく、日常の中にとりいれたいと心から願っているのある。
日本人誰ものDNAにあるきものへの憧憬や凛とした生き方へのスイッチを入れるツールとしてきものを位置づけている。

365日のきもの生活を送る私にとって、きもので自転車にのり、車を運転し、犬を散歩に連れていくというのは、そのようなDNAの存在を多くの人に知ってもらうためのライフ・スタイルの一つとなっている。

しかし、残念ながら現在「きもので犬の散歩」が実現できなくなってしまっている。

私ごとで恐縮だが、コンパニオン・ドッグ(伴侶犬)であったヨークシャー・テリアのピピが2008年12月27日虹の向こうへと旅立っていったからである。

その日に至るまでの苦しみ、喜びの経験は多くの学びを私に与えてくれた。
そしてその後の心模様などを情緒的にファイリングすることは、私にとって執筆という方法が一番適切であった。

さらには、自宅で犬を看取るということから与えられた経験は、それを一人でも多くの方と共有する意味があるように思えたのである。

そんな想いに共感してくださったのが日経ビジネスonnlineである。
政治・社会面にて本日より毎週水曜日に連載が開始される。
タイトルは『天国の犬からの宿題~ペットを看取るということ~』

『その発想、そろそろチェンジしませんか?』の記事でも担当者がどういう思いで連載するにいたったかを紹介してくださっています


ご笑覧いただき、書き込みなど日経ビジネスに頂けると幸いです。



DSC_0215.JPG

固定リンク | コメント(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する | by @kazumiryu

▲ページトップへ

<<『天国の犬からの宿題』第一話~反響に思うこと~ | 五月晴れのきもの >>

記事検索

アーカイブ

カテゴリー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Copyright © 2009 - 2015 Kazumi流 ふだんきもの All rights reserved. 許可なく転載を禁じます 東京都公安委員会許可 第302150507614号 衣類商 (有)ケイテックス